新みやぎ模試2月号の結果について2012年02月21日 22時05分

受験したみなさま 結果の送付おまたせしております。
明日2月22日に発想いたします。もう少しだけお待ちください。

仙台一高と仙台二高 第一志望の地区別分布2012年01月30日 11時55分

昨日まとめた資料の追加・補充です。
まず仙台二高 

次に仙台一高

学区廃止3年目 昨日の資料と合わせて見ると、
恩恵を受けたのは選択肢の幅が広がった旧仙台北学区の上位者ということでしょうか。

仙台市内のでは南北問題 宮城県内では都市部と郡部の学力格差
どうしてこれだけの差が しまうのでしょうか。

2012年1月新みやぎ模試・第一志望の分布2012年01月29日 23時17分

新教育研究協会さんから資料が届きました。
早速グラフ化しましたので、ご覧ください。
今回は、エクセルのバージョンが新しくなったので、テンプレートを更新しました。
まずは、受験者平均点が高かった高校から、得点別の分布です。
何を感じ取るかは見る方によってそれぞれでしょう。
偉そうなこと言えないので、コメントは差し控えす。

仙台二高

仙台一高

仙台三高

ここまでは同じスケールでグラフ化しています。

宮城第一

仙台二華

旧女子高 男子の志望者が少ないので人数の最大値は20人でグラフ化しています。

泉館山

仙台向山

仙台南


合格したければ、50%より前に行け! と教室の連中に言おうと思います。
1月のB判定なんて途中経過です。合格切符はまだ誰も貰っちゃいません。
実質ラスト1ヶ月。 みんな勉強しようよ!

新みやぎ模試 第7回(1月号) これから返送します2012年01月20日 14時05分

1月7日に大河原と角田の会場で実施した新みやぎ模試第7回
昨日の夜、宮城新教育研究協会さんから 成績データと答案を預かってきました。
本日午後から返送の作業を開始します。
土曜日にはお手元に届く かと思います。もうしばらくお待ち下さい。 


新みやぎ模試2011年12月号の結果2011年12月22日 23時13分

新教育さんから資料が届きました。
12月の新みやぎ模試。受験されたみなさんに成績表はすでにお送りしています。
まなびの森塾生のその後の推移は次のとおり

67→6870696669
62→62→65→65→61→64
   60→62→63→61→62
54→58→63→62→61→60 おいおい!
 
高校別第一志望の集計データをグラフ化したものは以下のとおりです。

仙台一高

仙台二高

仙台三高

宮城第一

仙台向山

仙台南