まなびの森のスタッフについて2012年03月13日 23時50分

え〜今まで触れてこなかったのですが、
まなびの森のスタッフについてそろそろ紹介しようと思います。

後列左から3番目が細川T 文系担当 中2のときからの付き合いです。
高2の時点で語彙力・訳出能力とも私を追い越して行きました。
休坂元中跡仮設住宅の移動教室主任 春からは坂元中の放課後教室も担当します。
そして酒豪でもあります。

前列左が木田T 文系担当 守備範囲を広げるべく中学数学も担当中
中学時代は水泳・陸上に没頭し体脂肪率一桁台をキープしていました。
高校時代はハードルに専念。インターハイ一歩手前まで行きました。
浅生原の仮設住宅集会所移動教室主任 春からは山下中の放課後教室も担当します。

前列中央が安藤T 中学時代に担当講師と定期テストの100点満点を掛けて
見事焼肉を勝ちとった猛者。数学担当です。木田Tとチームを組みます。
子どもたちが理解するまであきらめない。粘り強さが持ち味です。

後列左が渡邊T  スタッフの中でただひとり外部の塾で講師経験を持ちます。
数々の小技を駆使しながら、静かに子どもたちに語りかけるタイプ。
細川Ttoチームを組みます。二人が並ぶとジョン・ベルーシとダン・エイクロイドです。

みんな学生時代の4年間、私の教室を手伝ってくれた面々です。
それぞれ自分の芸風を学生時代から磨いてきて、ここに集結してくれました。


下の写真は放課後教室からそのまま私たちの教室に連れてきた坂元中の3年生たち
受験前日の一こまです。奥に立つのは細川T。みんな頑張った。
今日の午後、結果が明らかになります。